じゅじゅみんと

一般人とオタが会話が続かない理由が図解されるwwww

2chまとめ

0コメント
1 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:40:32 0.net
たまやん @tamayan22
よく一般人が「オタは何考えてるかわからない」とか「オタは会話が続かない」みたいな事を言ってるけど、会話スキルがこんな感じだから仕方ないんや…



13,261件のリツイート 19,643件のいいね
2 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:41:06 0.net
他人に興味が無いから
55 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:09:11 0.net
>>2
そこなんだよなあ
聞いても覚えれないし次会ったとき同じ質問するのも失礼だし
3 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:41:26 0.net
ライブは一般人と共通の話題だろ
5 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:42:48 0.net
オタクはオタク同士でつるむから関係ないやろ
6 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:42:49 0.net
多趣味なオタクだな
8 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:43:45 0.net
アニメとアイドルと格闘技はキモヲタの定番アイテムだからな
9 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:43:52 0.net
ヲタ同士でも会話続かない本当のコミュ障もいる
10 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:44:17 0.net
コミュ障の原因は興味のある物以外無関心ってことに尽きる
ドルヲタですら握手会では喋りまくるのにアイドルじゃない奴にはそっけない
12 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:45:48 0.net
鉄道とか観劇とか入ってないしヲタを自称するやつの偏った視点
それに一般人はテレビで流れている話題以外ほんとになにも興味がない
14 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:46:34 0.net
なぜ興味が持てないか
友だちが居ないから

たまごが先かニワトリが先かじゃね
15 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:46:39 0.net
芸能ライブ旅行は行けるだろ
遠征してるからよ
16 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:48:32 0.net
俺なら映画もドラマも見るし一般人からは博識とか博士と呼ばれてる
17 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:48:47 0.net
これ程偏見に満ち溢れた絵はないな
ヲタが多趣味で話題が豊富みたいなオポチュニティがある
18 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:49:15 0.net
むしろ一般人Aはギャンブルやってるとか関わりたくない
金貸してとか言われそうだから避ける
19 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:50:36 0.net
ゲームもアニメもアイドルも模型も語れるとか岡田斗司夫レベルあたりじゃないと厳しい
23 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:51:51 0.net
いや…これは偏見すぎるだろ
ハロヲタがよく野球の話してるけど二次元興味ない奴多いし
24 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:52:19 0.net
アイドルヲタはガチ乞食いたりするからひく
25 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:52:48 0.net
てかアニヲタとアイドルヲタは仲悪いし
ヲタでもプヲタとか居るしギャンブルやるのも居るし
こんな偏見に満ちた画像はどうなんだ
26 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:53:04 0.net
アニヲタのいうアイドルて声優系だし
27 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:54:18 0.net
この前の研修生発表会ではなんこつこと中山夏月姫が内藤哲也の事語り始めてだな
それに感化されてまことが研修生活をプロレスに例えて〆る形だったぞ
28 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:55:02 0.net
よくあるツイッター絵師がカテゴライズしてあるあるをドヤ顔で披露してで共感を得ようとするけど知識不足から視野の狭さが露呈するだけのやつか
29 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:55:10 0.net
アイドルとアイドル声優とでは違う
全く文化も違うし畑が違いすぎる
31 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:55:58 0.net
おれはマンツーだったら大概の人と話せるけど
大人数になると口数減るコミュ障

俺はなさなくてもいーべってなっちゃう
33 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:58:01 0.net
ハロヲタはアニヲタと一緒にされると怒る
34 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:58:01 0.net
会話のスキルでも知識の問題でもない
他人(自分が好きなもの以外)興味がないから
36 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:58:18 0.net
誰かが笑ってれば自分はいいかと思って無言無表情になる
37 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:58:35 0.net
ホントこれ
アニメとかアイドルが市民権得たと勘違いしてるヲタが多すぎる
38 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:59:15 0.net
ただ会話がめんどくさいだけだよ
39 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 20:59:44 0.net
アニメは昔にくらべればマシになったまだ差別はあるけど
90年代はアニヲタだとバレたら人生終わるレベル
40 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:01:00 0.net
ドルヲタとアニヲタって仲悪いけどどうみても同族嫌悪だよね
42 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:01:22 0.net
男がファッションなんか興味ねえよ
女にモテたいからそれなりにしてるだけ
46 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:03:02 0.net
共通の話題が少ないからってことを示したいんだろうけど違うよな
共通の話題無くても会話できるし相手に興味が無いから会話できない
50 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:05:24 0.net
マンガがギリギリ入ってるあたりいいとこついてるわ
51 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:05:57 0.net
読む漫画のジャンルが違うだろうけどな
52 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:06:53 0.net
コミュニケーション能力のあるヲタって知らない分野の話を興味を惹くようにかつ面白く話してくるからヲタとか一般人とか関係なしに人気あるよ
ヲタとかいう言葉に逃げずにコミュニケーション能力磨けや
53 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:07:16 0.net
おすすめのマンガは?って会話はありでも
おすすめのアイドルゲームアニメは?はキツイ
54 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:08:29 0.net
会話って趣味のことについて話す機会なんて少ないけどな
56 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:10:05 0.net
一般ヲタでいいです
58 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:11:30 0.net
一般とヲタが好きな漫画とか結構違うんじゃね
62 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:13:02 0.net
日常会話ではニュースとか気象の事話すんじゃないの?
てかわざわざ漫画の話する?
63 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:13:32 0.net
会話なんてのは相手の興味ある話を上手く聞き上手になってれば回るものなんだ
ヲタってのは基本自分の好きなモノを一方的にまくしたてるから会話にならないだけ
64 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:14:00 0.net
恋愛話が決定的に無理だからでしょ
初めてのデートの話とかできないじゃん
70 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:16:27 0.net
>>64
そんなの相手に話させて自分のときはーって
ちょっと乗っければいい
これがスキル
俺なんてもう彼女なし20年だが
まったくそんな風に思われない
89 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:27:57 0.net
>>70
それバレバレだから
66 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:14:46 0.net
デート話はときメモとかTLSの事話せばいいし
68 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:15:11 0.net
一般人とオタクより同じ趣味のオタク同士の方が会話が続かないと思う
69 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:15:53 0.net
他人に興味ないのはあるな

飲み会とか嫌々参加せざるをえないときあるが
目の前の人間に興味がないので何も聞く気にならず会話が発生しない
73 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:19:01 0.net
会話スキルが高い人
まったく感覚的にわからないおじいさんおばあさんの
話も中学生の話もうまく聞いてあいづちうってあげて
相手が気分よくしゃべれる

このツイートは会話スキルと興味が狭いがわかってない
根本的に会話スキルがないやつの想像
76 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:20:39 0.net
浅いわなんだこれ
しらない人と話したくないだけだ
77 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:21:00 0.net
飛び込み営業とかで物売ってくるやつとかにこういうのは聞け
あいつらどんな話題でも知らなくてもひとしきり
もりあげられるから物が売れるんだぞ
知らない話されたら会話が続かないやつは
リア充だろうがオタクだろうが会話スキルがない
78 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:22:34 0.net
こういう一面もあるよね
もっと性格とか人間性の問題もあると思うけどそれに触れたら暗くなっちゃうからわざと避けたんだよね
80 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:23:45 0.net
おじいちゃん
好きなヘラブナ釣りの話をする

アホリア充
釣りなんてわかんねー聞いてらんねえ

これ会話スキルないってことがわからんのかなあ
会話スキル高い女の子とかへー大物釣れたんですか?w
いつからやってるんですか?って
ほんとあいづちうまいよ
88 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:27:43 0.net
>>80
釣りなら僕もやりたいです今度教えてくださいみたいなノリで行けるけど
アニメやアイドルだと厳しいわ
92 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:32:36 0.net
>>88
アイドルなら握手会とかいってるんですかーって
また相手がしゃべりだす
アニメはさすがにまったくわからない相手に
アニメ話してくるほうが変だw
95 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:34:07 0.net
>>92
そんなに上手く行くかね
アニヲタやドルヲタはそういう興味あるフリしてくる奴に心閉ざすイメージなんだけど
98 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:37:02 0.net
>>95
心閉ざすってなんで
相手からその話ふってるのに返したら心閉ざすって
シチュエーションがおかしいだろw
相手がそんな話してこないならこっちは答える必要がないし
101 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:41:11 0.net
>>98
そういやそうだな
アイドルの話なんてされたことないから完全に偏見で想像しちゃってたわ
81 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:24:47 0.net
自分みたいにアニメも漫画も嫌いな
ドルヲタって珍しいのかな?
90 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:30:26 0.net
ワンピースの話をされる

ヲタ
読んだことない知らないとだんまり

会話スキル高い人
あれ読んだことないけどそんなに面白いの?
ふんふんふんふんなるほどねー
それは面白そうだなあ(俺にはむかないなあ)
今度買って読んでみるかなあ(俺は読まないなあ
けど俺は〇〇は好きだよー)

こうやって知らなくても会話が続くのを会話スキルというんだが
93 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:32:41 0.net
俺は知らない話でも盛り上がれるけどな
逆にアイドル話で盛り上がると思いの強さで齟齬が表れて噛み合わなくなる
104 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:44:30 O.net
>>93
分かる
てか専門的な話の方が余程興味ないジャンル以外はそれなりに話せる
無理なのは人間関係の話
見たことない家族とか恋人とか友人の話されても反応に困るしどんくらい踏み込んでいいかも難しいし
こっちにまで聞いてきた日にゃ何でお前にプライベートなこと言わなきゃいけないんだ勘弁してくれとなる
111 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:50:01 0.net
アイドルと音楽
アイドルと鉄道
アイドルと漫画
アイドルと特撮
みたいに俺の知り合いのヲタはだいたいこんな感じだなあ
112 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:50:27 0.net
俺たち一般人じゃなかったのか?
117 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 21:54:30 0.net
まあそういうことだ
121 :じゅじゅみんと 2018/06/07(木) 22:06:56 0.net
一般人ていう幻想

コメント一覧

コメントする
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット