じゅじゅみんと

30年前の日本って凄すぎワロタwwwwwwwwwwww

2chまとめ

0コメント
1 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:43:17 0.net
3 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:44:28 0.net
大昔やん
4 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:44:40 0.net
生まれてない
6 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:46:36 0.net
見事にコンピュータ関係だな
7 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:46:44 0.net
無双やん
9 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:47:35 0.net
でも昔からこれからの技術を持った産業は全部アメリカに取られてたから
10 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:47:44 0.net
そりゃ勘違いするよな
11 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:47:54 0.net
しかし実態のないバブルでした
12 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:48:56 0.net
アップルは潰れかけててソニーに買収されるところだった
13 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:48:59 0.net
あの頃に戻りたいね
今の世の中辛いこと多すぎる
14 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:49:14 0.net
銀行や金融関係がトップの時代が良いとも思わんけどねぇ
エコノミックアニマルなんて言われてたな
15 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:49:22 0.net
>>1
当時より今の方が税収も企業ね純利益も多いんだけどな
16 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:49:29 0.net
公社株式化したばっかのNTTとか
バブル時代の金融とかよく見りゃ所詮チートばっかだもんな
17 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:49:40 0.net
俺の会社が入ってるな
18 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:50:23 0.net
俺を捨てて地方銀行員を選んだ女ざまぁww
19 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:50:35 0.net
リーマンが万札使ってタクシーを止めてた
32 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:53:34 0.net
>>19
品がないな
落ちぶれても仕方ない
21 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:50:48 0.net
インドに抜かれるな
23 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:50:55 0.net
バブル真っ最中じゃん
はじけるほど膨らんでる異常な状態の時
24 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:51:01 0.net
20年後に2017年に並んでるIT企業で残ってるところは多分無いと思うよ
25 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:51:36 0.net
nttってすごいんやな
28 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:52:21 0.net
>>25
今もグループ全体で2兆円近い利益出してるからすごいよ
26 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:52:05 0.net
銀行ばっかりだったのがごっそりITに入れ替わってるな
てか30年前から全く変わらず残ってる企業は1つもないんだな
63 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 14:12:54 0.net
>>26
大東建託とかの30年保証がいかにまやかしか分かるね
27 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:52:17 0.net
絶好調トヨタがトップ20にも入ってないのか
30 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:52:29 0.net
バブルで勘違いするのもよく分かる
33 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:53:46 0.net
本当に凄いならバブルはじけないよ
34 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:54:32 0.net
何気にスイス企業すごいな
35 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:54:39 0.net
この頃の入社式はみんな自由な服装なんだよな
ストライキもしてたし柔軟な発想の商品も多かった

戦争を知ってる世代が引退して戦前回帰しちゃったのが失われた30年の原因だろうな
36 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:54:59 0.net
20年後は中国企業だらけになってるだろうな
アメリカはトランプみたいな基地外が出て来たからもう終わりだわ
37 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:56:41 0.net
最近どこぞの代議士が万札でタクシー止めてるのを撮られてます
39 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:57:37 0.net
トランプはアメリカ没落の象徴
40 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:57:45 0.net
バブルで地価が上がり資産価値がバブっていてランク上位になっただけ
あの頃日本全土を買う金額でアメリカ全土を3つくらいは買えたんだよな
46 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 14:01:18 0.net
>>40
日本の土地を売ってアメリカの土地を買ってれば大儲けできたな
41 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:57:53 0.net
20年後は中国やインドの企業なんだおるなあ
42 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:58:22 0.net
時価総額ってのがいかに意味のない指標かよく分かるな
43 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:58:53 0.net
俺を雇えばどこの企業も簡単に復活するのに
マジで幅広い分野で画期的な商品のアイデアがいくつもあるから大企業のCEOは三顧の礼で迎えに来い
44 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 13:59:50 0.net
バブルのときはこのまま株価がずっと高くなるとほとんどの人が信じていた
つまり今後もどこかでこんな勘違いが当たり前に起こる可能性がある
48 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 14:02:58 0.net
>>44
円の暴落かな
45 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 14:00:17 0.net
バブル当時って知らないけどビットコインの絶好調時みたいなもんか
47 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 14:01:27 0.net
実体経済も好調だったと思う
49 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 14:03:06 0.net
数千万で買ったうちの家が数億円で売れるとか言われてたな
50 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 14:04:00 0.net
1990 Ginza on December 22nd 1990 12月22日の銀座 901222n
54 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 14:06:53 0.net
>>50
雰囲気はあまりかわらんが人が多いなあ
58 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 14:09:44 0.net
今と違ってしっかりとした仕立ての服を着ている人が多いな
今は生地もペラペラやで
57 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 14:09:12 0.net
プラザ合意が分水嶺だったかな
ソ連の脅威もなくなったあたりでアメリカ一辺倒を改めるべきだった
64 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 14:13:51 0.net
当時とドル円レートほぼ変わらんのよね
67 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 14:15:06 0.net
当時の銀行が買われた理由は土地の含み益かな
69 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 14:21:58 0.net
あの頃から現在までずっと新しい技術を産み出そうとして来なかったからな
大学の研究費削ったりして短期的な金儲けの発想と事業に刺さる仕事、間に入る仕事ばかりに
大金をばら撒いて来た結果だ
73 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 14:28:18 0.net
日本の銀行すげえええええ

その後
74 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 14:29:09 0.net
第一勧銀とかめちゃくちゃやったからな
76 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 14:30:12 0.net
バブルはじけて銀行が金貸さなくなったのが停滞の原因
77 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 14:33:52 0.net
何に金を貸せばいいのか分からなかったんだもんwww
金を集めて誰かを騙すことしかしてこなかったツケだよね
79 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 14:36:24 0.net
バブル世代が何一つ新しいものを生み出さなかったツケだな
82 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 14:39:20 0.net
アメリカに守られ続けたわけですわ
88 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 14:46:44 0.net
新しいものを作り出せる土台がなくなったよね
社会全体を支える高度なシステムもインフラも一切進化させて来なかった結果、日本人全員が遠回りしてきた
他の国と時間の流れるスピードがあまりにも違い過ぎる
90 :じゅじゅみんと 2018/03/31(土) 14:48:54 0.net
20年前は本当に日本スゴいだったよ

コメント一覧

コメントする
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット