じゅじゅみんと

【悲報】お父さんのiPhoneを息子が顔認証で何故か突破してしまい100万円課金

2chまとめ

0コメント
1 :じゅじゅみんと 2019/11/02(土) 16:58:41 BE:887141976-PLT

お父さんのiPhoneをこっそり使い100万円近く課金したという息子が話題になっている。
iPhoneXを使用している金さんはクレジットカードの請求書を見て驚いた。なんと請求額は1000万ウォンにもなっていた。請求はAppleストアで決済されたゲーム内課金だった。

身に覚えの無い金さんは息子に尋ねると、息子が勝手に課金したしていたことが判明。

iPhoneXのFaceIDが父親と息子を同じ顔と判断し、ロックを解除、そして課金までFaceIDで行ってしまった。

金さんは払い戻しを要求したが、アップル側は拒否。

基本不正利用や不正なアプリは払い戻しが可能だが、このようなケースは払い戻しができないようだ。

https://gogotsu.com/archives/54790
3 :じゅじゅみんと 2019/11/02(土) 16:59:51
同じ顔してるのが悪い
6 :じゅじゅみんと 2019/11/02(土) 17:00:31
アップルより息子に怒れや
バイトで100万稼がせろ
9 :じゅじゅみんと 2019/11/02(土) 17:11:08
ウォンw
10 :じゅじゅみんと 2019/11/02(土) 17:12:44
>>46
似すぎw
16 :じゅじゅみんと 2019/11/02(土) 17:14:34
>>5
てか指紋と同じで家族なら寝てたら余裕じゃないのかね
21 :じゅじゅみんと 2019/11/02(土) 17:26:49
>>64
いうても蛭子能収親子でも本人は似てないと思っているんだから
31 :じゅじゅみんと 2019/11/02(土) 18:07:54
ギャラクシーが指紋認証突破されたんだっけ?
34 :じゅじゅみんと 2019/11/02(土) 18:16:19
>>116
うーん有能
39 :じゅじゅみんと 2019/11/02(土) 19:01:47
韓国向けはモンキーモデル
41 :じゅじゅみんと 2019/11/02(土) 19:07:40
遺伝子認証でもダメだったりして

コメント一覧

コメントする
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット