じゅじゅみんと

iPhoneXのデザイン、ガチで許される !!!!

2chまとめ

0コメント
1 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:00:08 0.net
勿体ねえ
2 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:00:40 0.net
でも売ったら商売なりたたないんじゃ
3 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:01:29 0.net
凄いもんだね
5 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:01:54 0.net
これが資本主義
6 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:02:20 0.net
空き容器のゴミと一緒にすんなよ
生ゴミは土にでも埋めろ
8 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:02:55 0.net
スーパーみたいに期限近くなったら割引すればいいのに
12 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:04:31 0.net
>>11
君の頭脳で適正仕入れできるの?
スーパーみたいに安売りするの?
9 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:03:06 0.net
POSシステムがなんたらかんたらでこんなに売れ残り出ないんじゃなかったの?
どう考えても入荷数がおかしい
10 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:03:15 0.net
>>1
石田並みに草生やしてるけど
君はどうしたらいいとおもうの?
11 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:03:23 0.net
>>2
捨てても商売成り立つのに売ったらもっと儲かるじゃん
16 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:05:29 0.net
別にコンビニに限った話でもない
26 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:09:09 0.net
常に弁当惣菜棚は全て商品で埋めておかないと客は店にこなくなる
定休日や営業時間は販売機会損失を招くとかいうコンサルタントの妄言から脱却しなきゃダメ
32 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:09:46 0.net
>>15
あのデータほんと何に使ってんだろね
14 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:05:07 0.net
家畜の餌とかにはならないのか
15 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:05:27 0.net
どんだけ売れるか全然わかってねえんだな
客の歳まで入力して
なんのためにデータ収集してんだよ
17 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:05:40 0.net
生活保護の1種でこれ貰えるようにすればよくね?
19 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:06:30 0.net
廃棄になった物は全てオーナーが買い取るので本部は儲かる
20 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:06:35 0.net
仕入れ量の計算失敗しただろ
22 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:07:20 0.net
発注した人間が無能なんじゃないの
23 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:07:49 0.net
仕入れもできないオーナーが能無しだから売れ残るんだもん
24 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:08:07 0.net
>>17
そんな簡単なモノではない
27 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:09:12 0.net
全部ちょうど売り切れるわけねーだろw
残って廃棄するところまで当然織り込み済みだ
31 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:09:39 0.net
>>28
売ってるとこもあるよ
33 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:10:03 0.net
ホームレスに配れよ
42 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:12:51 0.net
俺も大学生の頃コンビニでバイトしたことあったけど
廃棄弁当はたまに貰える時もあるって程度だった
ただ平成の初期の頃だから今は状況が違うのかもしれないが
35 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:11:18 0.net
バイトにいくらでも配るのが一番いい
人手不足も解消するだろ
36 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:11:51 0.net
>>30
底辺でも昔のほうが豊かな生活できてたんだよな
自分で自分たちの首絞めてる現代人はほんとアホだわ
37 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:12:07 0.net
アフリカでは今、1分間に60秒が経過しています
38 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:12:22 0.net
欧米だったら福祉系のフードバンク通じてホームレスとか貧困の人にまわるし
そういう取り組みしてる企業は立派な企業と見られる
39 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:12:32 0.net
店舗の入り口に賞味期限切れの弁当を差し上げます
と書いておけばゴミは無くなる
みんな貰いに来るぞ
40 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:12:34 0.net
人類なんて滅べば良いのに
41 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:12:37 0.net
売れ残りのコンビニ弁当毎日食ってたらバイト早死にするだけだなw
44 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:13:57 0.net
発注ミスか?
異例に多いから画像撮ってあげたんだろ
45 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:14:23 0.net
良いスーパーは閉店間際は惣菜類がほとんど無い
基本的にみんなコンビニなんか使う必要無い
俺たちがコンビニの贅沢なシステムを許してる
46 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:14:39 0.net
日本が一番食料廃棄多いからな 恥ずかしいよ
49 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:15:56 0.net
スーパーの惣菜と生蕎麦なんてほとんどなかったのに
50 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:16:16 0.net
>>39
利益へるやん
にぎやかしで予算とって置いてるだけなのに
51 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:16:26 0.net
あるよ
52 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:16:58 0.net
>>47
契約上売れないことが多い
店舗も廃棄するより売り切って品切れの方が損にならないけど
本部から文句を言われるから仕方なく必ず余るように多めに発注する
61 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:21:19 0.net
>>54
本部と末端の店長でどっちが法的な理論武装してると思う?
91 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:32:17 0.net
>>1
62 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:21:51 0.net
売れるわけないだろってのとか勝手に送られてくるんだっけ
59 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:20:42 0.net
新店は本部持ちで過剰納品する
既存店から客足を向かわせるのと販売能力のデータ取り等の意味合いがある
65 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:22:53 0.net
>>62
まじかよ新聞社みたいだな
85 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:31:02 0.net
>>75
何が民度じゃ
食べ物を捨てるなんて一番民度低いだろ
66 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:23:10 0.net
店長次第なんじゃないの
71 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:26:45 0.net
期限切れで割引なんてしたらその時間まで買い控えて値引きシール貼った途端に買うコジキが増えるだけ
廃棄は減ったとしても儲けは増えんだろう
78 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:29:31 0.net
>>71
廃棄より売れるなら確実に儲けになる
だが親会社が許さずにフランチャイズ契約を切ると脅したのがセブンイレブン
80 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:29:35 0.net
コンビニの民度が高いとな
81 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:29:47 0.net
コンビニの敷地内にある物置って廃棄食品を入れてたのか
84 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:30:46 0.net
廃棄する食品を店員がもらえる店は店員のお気に入りの弁当が売り切れないうちに売り場から下げて隠してしまうらしい
87 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:31:42 0.net
ホームレスに配れば
86 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:31:42 0.net
流行りの機械学習とかで
適正量を自動発注とか出来んのか?
人間が予想するより当たりそう
90 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:32:15 0.net
>>79
そんな忙しい人間じゃないだろ
94 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:32:41 0.net
日本人って病的に食べ物を無駄にする事を嫌がるくせに
実際は世界一食い物捨ててるんだから意味が分からない
99 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:33:32 0.net
もったいねー
104 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:34:13 0.net
割引シールが無い所に賢者は行かない
97 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:33:00 0.net
近所にコンビニ沢山あるけど
やっぱ弁当は種類多い店に行くよ
103 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:34:03 0.net
食べ物なんて無駄にしていいんだよ
腐るほどあるんだから
日本人が異常に食い物を無駄にする事に過敏になったのは
戦後の食糧危機を体験した世代が子供に刷り込んだから
108 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:35:37 0.net
コンビニが流行りまくってるせいで日本が一番食べ物等の廃棄が多いんだってな
116 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:37:52 0.net
>>105
いやいや
足りてないから昆虫を食べようとか言い出してるんだしw
119 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:38:48 0.net
そもそも捨てちゃいけないってのが幻想だろ

別に原子が消滅するわけじゃない
質量保存の法則があるんだから
捨てようが何しようが資源は変わらない

どんどん作ってどんどん捨てればいい
そうやってモノを作る能力がどんどん鍛えられるのだ
漫画家だって上手くなるにはどんどん描いてゴミ箱に捨てた奴が上達するのだ
121 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:39:43 0.net
食べ物は有機物だから捨てても害が少ないしいいと思う
122 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:40:07 0.net
>>119
人間も早よ死ねやってなる
そんな問題じゃない
125 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:40:45 0.net
>>68
何がダメなんだろな
137 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:43:41 0.net
>>114
コンビニ無くなったら俺たち餓死するのか
140 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:44:35 0.net
ローラはこれにも嚙みつけよ
151 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:48:15 0.net
タバコみたいにあなたの健康を害しますシール貼って売っていいことにしよう
145 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:45:23 0.net
防腐剤を使うようにすれば廃棄は半分で済む
何の害もないのに防腐剤を嫌がる馬鹿な消費者が悪い
138 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:43:52 0.net
>>26
うち徒歩件にセブン三軒あるけど弁当少ないとこは往かなくなったわ
143 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:44:51 0.net
>>134
そんな社会は存在しないんだよ
食品も同じようにならないといけない
149 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 16:46:58 0.net
近所に23時で閉店するファミマがあったけど21時には弁当売り場からっぽだった
186 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 17:00:48 0.net
>>175
ぐぐってみ
ばかじゃねーのこの国って思うから
187 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 17:01:24 0.net
>>186
データはないってことか
188 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 17:02:30 0.net
>>181
>防腐剤
具体的に防腐剤って何って聞くとみんな黙っちゃう
字面がおどろおどろしいから凶悪な薬品みたいだけど実際は
193 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 17:04:05 0.net
>>191
こんなの目じゃないぐらい売れてるだけのような
198 :じゅじゅみんと 2019/01/02(水) 17:05:23 0.net
>>11
本部は成り立ってるがオーナーは成り立ってねーよ
仕入れて破棄で損なんだが本部がこの数を仕入れろって圧力かけてる

コメント一覧

コメントする
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット